或るイントラの日記・令和版

東京のフィットネスインストラクターの日記。

【傑作選】ファスティング2018-3

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-09

 

今朝の数字です。
体重 77.15kg 体脂肪率 13.3% 内臓脂肪数値 8.0

 

順調に減ってはいますが、昨日にもまして寒い…雨

 

そんな中、今日は通常のレギュラーレッスン2本を勤めてきました。

昼がZUMBA、夜が初中級エアロビクスという組み合わせで、昼は松屋、夜はコンビニ弁当+ナポリタンというヘビーな食生活なんですが、それでも翌日の体重は大体減っているんで、この日にファスティングとなるとなかなかハードなことが予想できましたが…

 

ファスティングの特徴のひとつに、「汗が出やすくなる」というのがあるのですが、レッスン中は外の寒さをものともしない汗の量でした。

もう3日目なんで、空腹感はおさまりつつあるのですが、この発汗による疲労はなかなかキツかったですね。

 

さて、ハードな1日になることと、カフェイン不足由来の頭痛が若干出てきましたのでこれを投入しました。

わかりにくいサプリですので、解説はこちらをどうぞ。

実は普段は使用していないのですが、たまたまサンプルをいただいてたので使いました。

 

さて、明日は大幅減に期待?!