或るイントラの日記・令和版

東京のフィットネスインストラクターの日記。

【傑作選】短期集中糖質制限食2017-0

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。

※今回は2017年11月に行った短期集中糖質制限食の記事です。

 

初夏のファスティングに続き(?)唐突に始まりました初冬の糖質制限食です。

別にZUMBAカンファレンスの前だからというわけではなく、思いつきです(笑)。

 

今回は、TOTAL FOODS SYSTEMの5日間トライアルを利用しました。

1日の摂取カロリーは900〜950kcalとなかなかハードです。

 

それと、今回は下記サプリを併用しました。

プロテインの代わりに、家に余っていたアミノスパイクをトレーニング後に。

左…燃焼アプリのファイナルバーン

右…テストステロンサプリのファイナルETB

中央…カロリーブロッカーのファイナルブロック(3日目夜のみ使用)

ファインラボのファイナル三兄弟です。

 

結果は以下の通り。 

体重 76.95kg→74.15kg

体脂肪率 13.0%→11.5%

内臓脂肪数値 8.0→7.0

 

大体こんなもんかな、という感じでした。

 

3日目にあるように、たとえたまーに会食があってもサプリを正しく使えば大丈夫でしたので、

次の夏前にはもう少し長い期間でチャレンジしたいと思います。