或るイントラの日記・令和版

東京のフィットネスインストラクターの日記。

【傑作選】ファスティング2016-1

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

 

 

開始前の数字です。
体重 81.10kg 体脂肪率 13.5%

今年は朝からスタートです。
週末は友人とビールを飲みに行ったりサークルの打ち上げをしたりとやや暴飲暴食気味だったのでちょうどよかったのではと思います(笑)

僕の場合、前日に飲酒すると水分の抜け過ぎで体脂肪率が低めに出る傾向があるので、今回は体脂肪率の減少はあまり期待できないかもしれません。

初日は筋トレをしました。
昼トレだったので事実上は朝食を抜いただけにもかかわらず、やや調子が悪かったです(この日は寒かったというのもありますが)。

初日の空腹感にいかに耐えられるかが最初の関門です。