或るイントラの日記・令和版

東京のフィットネスインストラクターの日記。

【傑作選】ファスティング2015-5

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

 

2015-06-05

 

起床直後の数字です。
79.45kg(-0.55kg) 体脂肪率14.3%(-0.2%)

8年ぶりに80kgを割った記念すべき日ですが、だいぶ停滞してきました。
やはり5日目ともなると防衛本能が強く働きます。
一方の胃腸は絶好調です(固形物入れてませんからねえ…)。

見た目的には、腹回りのサイズダウンが一番目立ちます。
これは皮下脂肪というより、内臓脂肪の減少によるところが大きいと思います(男性では特に顕著だと思います)。

今日はトレーニング・レッスンともお休みですので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってました。
120球程打ちましたが、気温が低いためかさほど体温上昇を感じませんでした。

さて、明日の昼で終了としたいと思います。