或るイントラの日記・令和版

東京のフィットネスインストラクターの日記。

10/20(日) 17:20〜 ZUMBAサークル Mi Amor のご案内

●ZUMBA®75分(17:20〜18:35)

※開場は17:00頃ですが、前の時間帯のスタジオ使用者との入れ替え作業がある場合は数分遅れが生じます。

●場所…新宿駅近「新宿マイスタジオ4階 4B」 

(東京都新宿区西新宿7-9-17  http://goo.gl/maps/qwwDA 

●運営及びインストラクター…KAWAMU & ASUNA

●会費…500円

●更衣室(スタジオ内)・洗面所&シャワー有り

●運動の出来るウェア(Tシャツに短パン等)、室内シューズ(ヒールやサンダルは不可、タオル 、飲み物

 

【連絡事項】

開場後、スタジオ内で先に料金のお支払いと免責事項同意書のご記入(過去未記入の方のみ)を済ませてからのお着替えをお願いしております(5階と6階にあるシャワールームをご利用いただければ、お着替えいただいてからご入場できます)。

 

当ビル周辺には駐車場・駐輪場がございませんので、公共交通機関と徒歩でお越しください。

 

男女更衣室(スタジオ内)、トイレ(ビル内)完備です。更衣室混雑時はビル内5階と6階に個室のシャワールームがございますのでそちらもご利用ください。なおシャワー自体はその2ヶ所しか無いため、必要な方は汗ふきシート等があると便利です。

 

運動用シューズと飲料水は必ずご用意ください。シューズは脱げやすい靴やヒールつきの靴は使用できません。

 

当ビル5階に飲料自販機が、ビル向かいにセブンイレブンがあります。

 

【お申し込み】

下記申し込みフォームよりお申し込みください。

後日、 zumba.miamor@gmail.com より返信が届きます。

なお今回はハロウィンスペシャルとなります🎃

去年はこんな感じでした↓

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今回も仮装OKです!(運動できる範囲に限ります)

…が、もちろん通常のウェアでもOKです。お待ちしております!

 

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当サークルは初めての方でも気軽にご参加頂けます。

担当インストラクターはZUMBA®認定インストラクターであり、かつ安全で効果的なグループレッスンを行うインストラクターの養成機関であるJWIの認定インストラクターです。

ZUMBA®は、サルサやレゲトン他ラテンの音楽、さらには世界の様々な音楽を使ったフィットネスです。簡単な振付で楽しみながら汗がかけるので、運動不足解消、ダイエットに最適です。

【傑作選】ファスティング2018-秋

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年11月に行ったファスティングの記事です。

※傑作選は今回で最終回です。

 

毎年、初夏にやっているファスティングですが、今年は秋にもやってみました(去年秋は糖質制限食をやってましたが)。

9月に入ってから、増量期と称して割と好き勝手に飲み食いしてたので、前回のファスティングをやる前の水準に戻ってしまってました。

 

私のファスティングは、ファスティングプレミアムという酵素ドリンクを用いる手法です。

いつもですと、ドリンク節約のためにオレンジジュースなどの代用ドリンクを併用していたのですが、やはり代用ドリンクでは空腹を抑える効果が薄いことと、デトックス効果を高めたいことを考えて、今回はファスティングプレミアムのみで行いました。

 

また、いつもは筋分解を抑えるためにアミノ酸系のサプリを併用していましたが、今回は体重をできるだけ削ることと、ファスティングで得られるとされる、免疫系による有害物質の自食作用を期待するため、サプリによる筋分解に対するケアはそこそこといたしました(本来でしたら、今流行りのHMBなどを使いたかったんですが)。

 

 

で、5日間やった結果です。

 

体重 79.35kg→74.90kg

体脂肪率 13.3%→12.2%

内臓脂肪数値 8.5→7.5

 

大体、いつもどおりの1日1キロという感じでしょうか。

 

 

【トレーニングについて】

今年の夏から、クロスフィット代官山に通い始めました。

今流行りのハイインテンシティトレーニングのジムです。

こちらの方とかご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

このキツいトレーニングを、ファスティング中も行っていました。

ファスティングにはなれている私ですが、今回は運悪くキツめのプログラムと被ってしまい、足腰が激しい筋肉痛に見舞われました。

 

【サプリメントについて】

今回は以下の4種のみ。

●トレ前→ハイパードライブ

●トレ中→C3X(BCAA)

●トレ後→グルタミンZMA+

●就寝前→エキストラアミノアシッド(亜鉛など)

【傑作選】ファスティング2018-6

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-12

 

 

最終結果です。

体重 74.70kg 体脂肪率 12.1% 内臓脂肪数値 7.5

 

結局、体重は-4.65kg、体脂肪率は-2.2%という結果でした。

まあ大体予想通りでした。

 

今朝の朝食です。

年に1度しか食べないお粥、他にひきわり納豆、あさげ、オレンジジュースです。

【傑作選】ファスティング2018-5

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-11

 

今朝の数字…ですが、実家には体重計がないので省略。

明日結果発表になります。

 

さて、今日は実家で農作業です。

…といっても、まだ準備段階ですが。

とはいえ、15リットルのタンクを背負って除草作業をしてましたので、なかなかの労働量だったと思います。

そして計画通り、実家でファスティングドリンクを飲みきって東京へ戻ってきました。

 

さて、去年まであまり書いていなかったのですが、今年は例年と違う体の変化がありまして。

いわゆる「宿便」というものが多く出るようになりました。

ただ、個人的には宿便ではなく、腸の老廃物であると思っていますが。

実は去年までは便秘かというくらい出なかったので、今年はいつもと違うな〜という感じです。

 

さて、明朝は結果発表〜、です。

【傑作選】ファスティング2018-4

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-10

 

今朝の数字です。
体重 75.90kg 体脂肪率 13.1% 内臓脂肪数値 8.0

 

やはり、昨日のレッスン2本が効いたようです。

とはいえ、減り幅が大幅にアップしたというわけではないようです。

 

さて、今日明日と大阪の実家に帰ることになりました。

そこで問題になるのが、ファスティングドリンクをどうするか?というとこでしたが…

 

結局、わざわざ小型クーラーボックスに入れて冷蔵しつつ持ち帰ることにしました。

ちょっと冷やしすぎたのか、結晶のようなものが浮いてましたが…あせる

 

新幹線内は、カフェインレスのお茶で乗り切りました。

 

さて、明日一日の我慢です(笑)

 

【傑作選】ファスティング2018-3

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-09

 

今朝の数字です。
体重 77.15kg 体脂肪率 13.3% 内臓脂肪数値 8.0

 

順調に減ってはいますが、昨日にもまして寒い…雨

 

そんな中、今日は通常のレギュラーレッスン2本を勤めてきました。

昼がZUMBA、夜が初中級エアロビクスという組み合わせで、昼は松屋、夜はコンビニ弁当+ナポリタンというヘビーな食生活なんですが、それでも翌日の体重は大体減っているんで、この日にファスティングとなるとなかなかハードなことが予想できましたが…

 

ファスティングの特徴のひとつに、「汗が出やすくなる」というのがあるのですが、レッスン中は外の寒さをものともしない汗の量でした。

もう3日目なんで、空腹感はおさまりつつあるのですが、この発汗による疲労はなかなかキツかったですね。

 

さて、ハードな1日になることと、カフェイン不足由来の頭痛が若干出てきましたのでこれを投入しました。

わかりにくいサプリですので、解説はこちらをどうぞ。

実は普段は使用していないのですが、たまたまサンプルをいただいてたので使いました。

 

さて、明日は大幅減に期待?!

 

【傑作選】ファスティング2018-2

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-08

 

今朝の数字です。
体重 78.55kg 体脂肪率 14.0% 内臓脂肪数値 8.5

 

若干の減りです。

にしても季節外れの寒さで、やる気が削がれそうです(笑)

何しろ、毎年この季節にやってるのは「気候がいいから」にほかならないわけでして…あせる
 

そんなわけで(?)今日はピラティスに行ってきました。

その前に、これを仕込んでいきました。

燃焼系サプリの中で最も刺激物が少ないので採用しました。

ファスティングをすると汗をかくようになりますが、この助燃剤のおかげで屋内ピラティスとは思えない汗の量でしたあせる

 

明朝も減っているでしょうが、明日はレッスン2本なんで大変そうです(笑)

【傑作選】ファスティング2018-1

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。傑作選と言っても全部ファスティングネタです(笑)

※今回は2018年5月に行ったファスティングの記事です。

 

2018-05-07

 

開始前の数字です。
体重 79.35kg 体脂肪率 14.3% 内臓脂肪数値 8.5

 

今年は前日がサークルでしたので、勿論最後の晩餐生ビールを行いました(笑)

GW期間中はよく飲んでましたので、リセット目的には丁度いい感じですね。

 

そのGW期間中は暑い日が多かったのですが、今日は大雨な上に気温が低く…

しかもこの気候が水曜あたりまで続くそうなので、やる気が低減しないか心配ですあせる
 

そういうこともあり、今日は終日読書とか雑用とかしておりました。

煽り気味のタイトルですが、紙の本を久々に買いました。

 

【傑作選】短期集中糖質制限食2017-5

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。

※今回は2017年11月に行った短期集中糖質制限食の記事です。

 

2017-11-21

 

 

今朝の数字です。
体重 74.65kg 体脂肪率 12.6% 内臓脂肪数値 7.5

 

若干の減少にとどまりました。そろそろ体が慣れてきたのでしょうか…

 

今日はピラティスを行いました。

いつもはそれほど汗をかかないのですが、今日は脂肪由来の?じんわりした汗でした。

 

いよいよ明朝は結果です。

1週間ぶりに炊飯器のスイッチを入れて、朝を迎えたいと思います(笑)

【傑作選】短期集中糖質制限食2017-4

※旧ブログに載せてた記事の傑作選を不定期に載せていきます。

※今回は2017年11月に行った短期集中糖質制限食の記事です。

 

2017-11-20

 

今朝の数字です。
体重 74.90kg 体脂肪率 12.6% 内臓脂肪数値 7.5

 

昨日はファイナルブロックが功を奏したようで、順調に体重は減りました。

今後の糖質制限にも活かしていきたいと思います。

 

今日は通常のトレーニングを行いました。

スクワットやローイング、ベンチプレスなどなので、通常は重さに焦点を合わせるのですが、

今回はレップ数を増やして筋中グリコーゲンのさらなる枯渇を目指すことになりました。

おかげでなかなかの消耗感なのですが、空腹感は強くなりますね…あせる

 

今夜から明日昼までのメニューです。

もう、既出メニューばかりになりました(笑)

 

明日はいよいよ最終日、どこまで減らせるか楽しみです。